SSブログ

秋のお花情報 [Flower & Garden 花と庭]

春先に長男が自ら購入しお手植えした(笑)紫陽花が・・・
あまりの(珍しさで)驚いたのか、未だに頬を紅らめて咲いてますo(^_^)o

・・・なんとも、いじらしい・・・
image-20131101195710.png
シロも恥ずかしげにチラ見してる o(^_-)O



おなじみジュリアさん^ ^
image-20131101195807.png

そして、ゴールデンボーダー
image-20131101195757.png



こちらは東庭に咲いている
山茶花
この木はなぜか、なかなか大きくなりません(^_^;)
image-20131101195824.png

台湾朝顔
この朝顔はホントに強い!
昨年植えた根からしっかり芽吹いてきました\(^o^)/
image-20131101195836.png

酔芙蓉(スイフヨウ)
朝は白色、酔いが回って夕方は紅くなるので酔芙蓉(笑)
ホントに?(>_>)
image-20131101212657.png


ブライダルホワイトとルノアール・・・かな?
image-20131101200448.png


最後は、ハイ、いつものように
「薔薇の贅沢盛り」秋バージョン、です〜♪
image-20131101221420.png

春のような華やかさにはちょっぴり欠けますが
こうやって小さい蕾の時から活けておくと、
春のような賑やかさが部屋いっぱいに漂います♡
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しょこらろーず

綺麗なバラですね。花瓶のバラはすごく綺麗です。
山茶花の季節ですか。アジサイも朝顔も四季が一度にきた
みたいでみんな綺麗です。
今日神戸市民ギャラリーに行ったのですが、土曜日曜日はお休み
のようで残念です。

灯が嬉しくほのぼのした作品のようですね。
有難うございました。

by しょこらろーず (2013-11-02 19:01) 

priscilla

しょこらろーずさん
まあ、わざわざ訪ねてくださったんですね
市民ギャラリー、土日お休みだなんて・・・
土日に見に来る方多いのではないかしら。
残念です。

言われてみれば四季が一度に、ですね^ ^
この薔薇たち、外ではなかなか綺麗に開かないのですよ。
寒暖の差が激しかったり、大雨だったり・・・
家の中で咲くのが好きかな?(笑)
by priscilla (2013-11-02 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。