SSブログ

その名はブラックティー [Flower & Garden 花と庭]

はじめまして、ブラックティーです

image-20131109231913.png
ブラックティーって、確か紅茶のことですよね?
なんで、これが紅茶?って疑問ありですが・・・


ともあれ、昨年植えた薔薇!
ジュリアと同じ雰囲気を感じて、躊躇うことなく求めた苗です

今年の春は一つだけ蕾を持ちましたが、開花は失敗( ; ; )
この秋も無理だろうと来春に期待をしていたのですが
綺麗にその姿を見せてくれました♪



そしておなじみジュリア
image-20131109232237.png

どうでしょう?
雰囲気似てる〜、と感じるのは私だけでしょうか・・・?




この秋は「蕾を見つけたら早めに花瓶に・・・」を
モットーにしています^_−☆

・・・で今朝の収穫です(^^)

image-20131109232953.png
う〜ん、かわいい〜♡




☆☆☆☆☆

わかりました!
ブラックティーたる由縁

紅茶の香りがして、色は温度の変化で変わるらしいです
これはこれは、奥深い薔薇のようですよ^_−☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

りょー

お久し振りです
薔薇まだこんなにも咲いてるんですね
私のところは精々週に1輪咲くか咲かないか
最後の写真の薔薇も良いですね
私もようやく蕾も綺麗だなと感じられるようになりましたよ(笑)
by りょー (2013-11-11 23:50) 

priscilla

りょーさん

お久しぶりです〜♪
お元気ですか?

薔薇ね、外ではあまりにみすぼらしく(-。-;咲くので
こうやって蕾の時から鑑賞しています。
蕾も綺麗と感じてもらって薔薇たち喜んでいると思いますよ^_−☆
乙女の初々しさ感じませんか〜♪(笑)
by priscilla (2013-11-12 16:53) 

しょこらろーず

ご無沙汰しています。風邪で鼻水も出て咳も出て苦しい
ですが、バラの花を見て元気になりそうです。
ジュリアはおなじみの花ですね。
可愛いですね。綺麗ですね。
ブラックティーの由縁ですか。温度と共に変わる。
なるほど納得です。

by しょこらろーず (2013-11-12 22:42) 

priscilla

しょこらろーずさん
あらあら、咳まで出始めていますか、それは苦しいですね。
とにかく温かくしてたっぷり睡眠を。

私はコーラス始めてから喉が強くなったような気がします。
でもまだ弱いので、寝る時は首にタオル巻いてガーゼのマスクをして寝ています。(人には見せられない姿だわ)
(2年前に見つけた、京都くろちく?のガーゼマスクがとっても楽なんです。宣伝するつもりはないのですがお勧め^_−☆)

薔薇、また活力剤で載せますね〜♪
by priscilla (2013-11-13 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。