SSブログ

うちのおひな様^ ^ [Chiji & Shiro  チヂとシロ]

「うちのおひな様」って言ったら・・・この子でしょう^ ^

千々姫です♡
image-20140307090010.png
まんまるおメメですよ〜♡



image-20140307090034.png

タティングの小さなドイリーに、小さなおひな様を飾ってみました

image-20140307090055.png
ピンボケだけど雰囲気だけネ^_^
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

エスペーラ

こんにちは!
ちぢちゃん、可愛いお嬢ちゃま♪
ちぢちゃんもお雛祭りお祝いしていただいたのですね

これみんな普通のレース編みじゃなくて
タティングレースなのですね
レースの上のお雛様もプリシラさんの作品なのでしょう?

寒波再来で冷え込んでいます
ちぢちゃんはおこたの中かな?
シロちゃんとテラスでしょうか?


by エスペーラ (2014-03-07 10:17) 

priscilla

エスペーラさん、こんばんは。

バザーの準備って、忙しいけど楽しみですよね♪
子供達が小学校の時は毎年のように何か作ってバザーに出していました^_^
がんばって楽しんでくださいね。

最近つくづく、ネコという生き物は面白い、と思っています。
今まで絶対に犬派の自信があったのですが、最近は・・(=^x^=)

みんな同じようなパターンのタティングレースです。
よかったらここを↓↓
http://priscilla-2012.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303222779-3
初めて使ってみました♪

真ん中の木彫りのお雛様以外は、すべて頂き物です。
縫い物も興味ありますが、もうこれ以上手を広げられない、
と自重しています(u_u)

寒いので姫は今夜もおコタです^ ^

by priscilla (2014-03-07 21:07) 

*julia*

こんばんは。^^
可愛いおひな様はもう仕舞われましたか^^
私もひたすらアミアミしてましたが使いたくなり
あのドイリーを作ったの^^
千々姫のお目目 まん丸ネ 顔の中に目があるとからかわれていた子供の頃をおもいだします。
少しずつ 少しずつ・・・日々も趣味も^^
by *julia* (2014-03-09 23:14) 

priscilla

*julia*さん、おはようございます

今日は朝から冷たい風が勢いよく吹いています。
模様替えしたお部屋でスワンちゃんと、ゆったりまったり時間、
毎日楽しんでくださいね♡

あのドイリー、お揃ですか♪
タティング始めた頃練習用に100均の糸で作ったんですが、楽しくて気がついたら色違いでいっぱい作っていました(*^^*)

顔の中に目が・・・見てみたい^ ^
ふふ、私は「ネコみたいな目をしてる」と大きくなってからも言われていました。
その頃ネコは飼ったこともなく、猫に対して持っていた先入観があまりよくなかったので、そう言われて戸惑っていました(-_-)
千々を飼い始めて、(こんな目に似てるってことだろうか)と、勝手に安心しましたよ^ ^

次回作、決めました♪

by priscilla (2014-03-10 09:44) 

*julia*

こんばんは。
間違いを訂正^^ 目に中に顔がある!!!(@。@:)
が正解でした~^^
じゃプリシラさんも目が大きいんですね
いろいろ困ることもありますよね
小さな虫が断りなく目に飛び込んできたり^^;
きっと花粉の量も多めに飛び込んできてるんだと思いますよ ヤレヤレ(^-^;)
次回作 楽しみにじっと待ってますね^^♪
by *julia* (2014-03-10 23:02) 

priscilla

*julia*さん、
「顔の中に目」で十分伝わりましたよ^ ^

私の目は大きいだけで小さい時から(もしかしたら先天的?)
ひどいど近眼なのね。
誰かさんに、私のは装飾的、「僕のは小さいけど実用的なんだ」って言われてました(´・_・`)
数年前に白内障の手術をしたので、眼内レンズを手元に焦点合わせていただき、おかげで楽に細かい作業ができるようになっています♪
そう、いろんな虫やらゴミやら飛び込んできますね(≧∇≦)

次回作、楽しみながらします♪
by priscilla (2014-03-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。