SSブログ

5月分☆24スノーフレーク [Tatting Lace タティングレース]

“24 Snowflakes in Tatting” Lene Bjornより

image-20140525145512.png
連休中にここまで出来ていたモチーフ
Bさんの突然の入院で途中でしたが、
無事退院となり続きを仕上げることができました♡



The Eleventh Day of December ,The Twelfth Day of December
12月11日と12月12日

No.11 & No.12です♪

image-20140528084500.png

相変わらずスクェアを練習してないので、2つ飛ばしたままで続行・・・(>_<)



〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜



木彫り教室のお仲間さんが、「作った額に入れたいから、いつでもいいので」と
頼まれていた小さなモチーフをいくつか、アイロン掛けして仕上げました♪

image-20140528084638.png
「聖光院有彩 タティングレース」から

この色がお気に召したようで^ ^
彼女の工夫でどんな風に飾っていただけるか楽しみ♡
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

*julia*

こんばんは~(^^♪
ジューン ベリー  可愛い花木ですよね♪
ベリー類は鳥さんたちも大好物^^
私は殆ど食べらてしまいます(ブラックベリー、レッドカラント) 
最初は抵抗して実が付くと袋をかぶせたりしてましたが今はどうぞお食べください と^^

Bさんが順調に回復されてるからハンドメイドができるんですよね♪^^

Oh~依頼されるまでになったんですね♪
お気に入りの木彫りにお気に入りのタティングレースを入れたい気持ち・・とってもよくわかりま~す^^

スクエア・・シャトル繋ぎの時、レース針を使うといいですよ~♪
by *julia* (2014-05-29 00:08) 

りょー

お久し振りです
ご心配いただき有難うございます
心配していただけるなど思ってもみなかったのでとっても嬉しいです
義母が今年1月から入院し今月やっと退院でき私も介護からようやく解放されました
これから遡って貴女の今年の薔薇を見させていただきますね
ところで旦那さま快復され本当に良かったですね
きっと悪いことばかりが頭に浮かぶ辛い日々だったことでしょう
お察しします
今なら幸せを噛みしめることができるでしょう
辛かった分だけその幸せをいっぱい噛みしめてください

by りょー (2014-05-29 01:39) 

priscilla

*julia*さんとこの鳥さんたち、いい思いしてますね♡

おかげでやっとシャトルを持つ心のゆとりが出てきました
Bさんもリコーダーの練習を再開しています。
来月15日にホーム・アンサンブルの予定があるので、それを目標に。
・・・しかし私の練習は間に合うのか・・・・?(*_*)

お仲間さんね、とっても手芸の好きな方なんですが、
目のお病気でタティングはできないみたいなんです。
ずいぶん前から「いつかお願い」って言われていて。
とにかく今渡せるものをと思って、恥ずかしいんだけど^ ^

シャトル繋ぎ、レース針ですね
ハイ、インプットしました〜♪
by priscilla (2014-05-29 09:38) 

priscilla

りょーさん
お元気そうでよかった!
お義母さまの長い入院とその介護お疲れさまです。
もう落ち着かれたということでしょうか。
少し骨休みでどうぞゆったりとお過ごしください。
(・・・しかし◯門さんは元気印ですね^ ^)

この2月の大雪等で心配でしたが、薔薇は強いですね
綺麗に咲いてくれています♪

明日残っている検査があり、病院に行きます。
当分は看護婦(師?)兼栄養士業に専念します^^

by priscilla (2014-05-29 09:56) 

無門

こんにちは

りょーさんと音信で来て
良かったですね
私の方は年中開店していますので
お気に召しましたらいつでもどうぞ
ついでに
URLでも入れてくれると
有り難いです
何をやっても三流ですので
気楽にやっていますよ


by 無門 (2014-05-29 15:15) 

priscilla

無門さん
ようこそおいでくださいました。
静岡の記事が懐かしくて、実は時々覗かせていただいています(^^)
磐田に住む義兄が「無門農塾」を開いてまして(まだ開いているかな〜?)・・・「あ、同じ名前だ!」と。

URL、なぜか貼れなくて。BIGLOBE会員でないから?
少し試してみます。
ワンコsが一つずつ増えていくのを楽しみにしてます。
亀仙人製作も頑張ってください♪


by priscilla (2014-05-29 20:03) 

大ママ

忙しさにかまけて すっかりご無沙汰してしまいました。
ご主人様体調を崩されたとのことで ご心配でしたね。どうぞお大事になさってください。

今年もバラの季節がやってまいりました。お宅のお庭もお家の中も華やかに彩られていやされますね。

お疲れが出ませんように・・
by 大ママ (2014-05-31 17:14) 

priscilla

大ママさん、こんにちは

そう、半年前に心不全を起こしたですが、その時かかった病院では詳しい検査もせず、そのままでいたら今度は救急車にお世話になりまして、循環器専門の病院に。即入院でした。
幸いオペすることなく経過は良好です。
その代わり塩分、水分、カロリー、運動制限つき、
そして大好物のお酒は・・・断酒命令!(*_*)
天国行かずに済んだのですから、それは仕方のないことです。

息子のような若いDr.に「まだ若いんだからがんばってしっかり治しましょう」って励まされていました。

庭の花を見て、シロとチヂと遊んで、好きな音楽聴いて、リコーダー吹いて、元気になっていますのでご安心ください。
(私とシロは2k体重減りました〜^ ^)
by priscilla (2014-06-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。