SSブログ

地味に修行中〜 [Tatting Lace タティングレース]

孫の夏休みが終わってホッとしたら、なんか夏疲れ・・・(´・_・`)
体重は増えたのにね(>_<)


孫たちケアの合間にちょこちょことレース編みの練習をしてました

image-20140908192248.png
ハマナカさんの12ヶ月の花モチーフ
編み図が公開されていたので、引き出しに入っていたダイソーの糸で。


image-20140908192305.png
こちらは先日ネットでPuPuと一緒に求めたLapinの糸で。
あ、左上の青はダイソーです
☆桜のモチーフはうまくできなかったのでした・・・(>_<)




千々ちゃん、暑さにはめっぽう強かった =(^.^)=
image-20140908192616.png
「ワタシハ、ネムイノニ、トキドキ イタズラサレテルノ」




そして、忘れちゃいけないのでタティングも時々・・・

又もや増殖中!
作っても作っても在庫がなくなる^ ^
image-20140908192355.png
エミーグランデの糸が編みやすかったので、何色か追加しました〜♪





これは
息子からおみやげ
那須にある藤城清治美術館のクリアファイル
image-20140909141924.png
光と祈りの影絵美術館
一度行ってみたい所です
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しょこらろーず

ご無沙汰しています。
レース編みとタティンを見て見るとやはり
違いが解ります。タティンはぐんと細いですね。
レース編み編めると思います。
光と祈りの影絵美術館ですか。
へえ、私も行ってみたいです。
by しょこらろーず (2014-09-18 00:47) 

priscilla

こんばんは、しょこらろーずさん☆

そうですね、このコースターはどちらも20番の糸で編んでいます。
かぎ針編みはタティングと比べると糸の使用量がかなり多いです。
タティングはエコです(*^_^*)
好みでしょうが、私は両方好きです♡

藤城清治さんの画集を、もう随分前ですが施設いた母にプレゼントしました。
息子も一押しの美術館でした(*^_^*)
近くにステンドガラスの美術館もあるようです。
今度こちら方面においでの時は是非足を長〜く伸ばしてください♪


by priscilla (2014-09-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。