SSブログ

プリンセス・ドゥ・モナコ [Flower & Garden 花と庭]

プリンセス・ドゥ・モナコ
モナコ公妃、グレース・ケリーに捧げられたという薔薇。
グレース・ケリーの姿が目に浮かんでくる気品あふれる薔薇が、
先日、我が家で2輪目を咲かせ始めました。


1作日朝
image-20120531202823.png

夕方
image-20120531203405.png

あくる日
image-20120531203417.png

その次の日の朝
image-20120601153353.png


そうなんです
一日たってもほとんど変化がないのです。
この薔薇はゆっくりゆっくり開花するのです!

薔薇は蕾もとても素敵なので、こんなにゆっくり蕾を見ることができてラッキーです[ぴかぴか(新しい)]
そして蕾の時から、もうすでに芳しい香りをあたりにただよわせています。


そして今日の夕方・・3日目です
image-20120601192806.png


とうとう開きました (((o(*゚▽゚*)o)))
image-20120601194917.png


う~ん、美しいです!
ため息が出てしまいます *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やさしさが匂い立ってくるような花です

蕾の間が長かったから、きっと開花の時間も長いんではないかと、
勝手に思い込んでいます(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

バラ

名前と言うのは本当にうまく付けられるものですね。
どう見てもこれは、ケリー妃というより、銀幕の花だったグレース・ケリーを彷彿とさせますね。
プリシラさんはお若いですのでご存知ですか?(笑)

毎日お庭に出るのが、楽しみでいらっしゃいますでしょ?
近々にもう一本増えそうですね(笑)
バラは本当に心を浮き立たせますね。
大切になさって、広いお庭にいっぱい咲かせて下さいね。
by バラ (2012-06-01 21:49) 

プリシラ

バラ様
本当にうまくつけますね。

お若いのでご存知ですよ(爆)
冗談はさておき、お目当てのもう1本が見つからず、何と4本も増えそうです!!!
お楽しみに(^^)
7月の大イベント、なんでしょうね?
ともあれ、陰ながら応援しています!
by プリシラ (2012-06-01 23:33) 

りょー

グレース・ケリーに捧げられた薔薇ですか。
流石に気品がありますね。
亡き母がケーリーグラントが好きだったので良く洋画を見ましたが、グレースケリーが共演した映画もありましたね。綺麗な方でした。
この薔薇は、「薔薇らしい薔薇」なので気に入りました。
私の中での「薔薇らしい薔薇」は、何と言っても花の形がワイングラス型のもの。
この型の薔薇は、咲く前から美しく感じられます。(私だけかな?( ̄◇ ̄;))
ですから、ブリシラさんの1枚目の写真もグーです。

私のところの薔薇も、花芽が膨らんだところまでは順調でしたが、今は止まったまま。
それでも、6本中、白い花、黄色の花、赤と黄色の混ざった花の3本の花を見ることができました。
これから咲き乱れるのを、楽しみにしましょう。(^-^)



by りょー (2012-06-02 00:30) 

マリちゃん

プリシラさん、
いつも私のブログをお読みくださってありがとうございます。私もプリシラさんのブログにお邪魔しました。薔薇が綺麗ですねぇ・・・!!薔薇は手入れが大変だと聞きますが、病気や害虫に悩まされたりはしませんか?私の娘も庭で薔薇を育てたがっていますが、初心者にオススメの品種などあれば教えてください。
また時々覗かせていただきますね♪
by マリちゃん (2012-06-02 17:28) 

プリシラ

りょー様
白、赤、黄と、これからきれいに咲くのが楽しみですね。
バラも一休みしながら咲くのが 、いいかな(笑)

by プリシラ (2012-06-02 20:57) 

プリシラ

マリちゃん様
ようこそおいで下さいました。

薔薇は私も初心者マークですので、病気や害虫にと惑いながらです(笑)
でも、今は、病気にも虫にもいいお薬がありますので、娘さん、大丈夫ですよ✌
苗を選ぶ時は、手入れがしやすい、とか強健種、とラベルに書かれているのを
知らず知らずに選んでいますねf^_^;)



by プリシラ (2012-06-02 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。