SSブログ

☆プリンセスがいっぱい☆ [Chiji & Shiro  チヂとシロ]

我が家のプリンセスと名前のつくものを、探してみました [目]

プリンセス・ミチコ
image-20120601202735.png

プリンセス・アイコ
image-20120601202817.png

プリンセス・ドゥ・モナコ
image-20120601202839.png

プリンセス・マサコ
image-20120602121140.png
5年前にいただいたシンピジュームです
手入れを怠っているので、咲かないのです(´・_・`)
今年はしっかりお手入れしましょうねぇ(^^)[ふらふら]



そして、5人目のプリンセスは
只今、爆睡中zzz……d(^_^o)

[ぴかぴか(新しい)]プリンセス・チヂ[ぴかぴか(新しい)]
image-20120531203501.png

ハッ! 気づかれた f^_^;)
image-20120531203515.png
この子は生まれながらに独特なオーラを備えていて
まさに、我が家のNo.1のプリンセスです p(^_^)q

ブログ左側バー、一番下のぬいぐるみみたいな仔猫は
家に来たばかりの手の平サイズの姫です[ぴかぴか(新しい)]



image-20120602122112.png

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

りょー

「プリンセスミチコ」と言ったら、皇后陛下のことなのでしょうね。
イメージがちょっと? お若い頃のイメージでしょうか?
私のイメージはもっと清楚。
10年ほど前、皇居で2回両陛下にお会いしました。
勿論、そのときはその他大勢の一人だったんですよ。(笑)
その後、今から5年ほど前のことですが、妃殿下の隣の席で2回ご一緒させていただきました。
妃殿下はバレーがお好きで、プティ・ローラン振付けの演目を草刈民代さんが踊ったときと、日本バレー協会主宰のバレーの際、宮内庁から私にご案内するようにとの要請があり、ご到着からお見送りまでずっとご一緒させていただきました。
妃殿下は大変お気遣いされる方で、上演中も、後でご挨拶にくる出演者の顔と名前を覚えようとなさっていました。
そんなことも、今はずっと昔のような気がしながら、改めてプリシラさんの薔薇を眺めています。
イメージは違いますが、これもとても綺麗な花ですね。


by りょー (2012-06-03 18:03) 

プリシラ

りょー様
『プリンセスミチコは1966(昭和41)年に当時皇太子妃だった美智子さまにイギリスのディクソン社が献呈した』とありました。
草刈さんの引退前、ローラン・プティ生前のバレー公演の案内をなさったのですね!
さぞかし妃殿下のオーラに包まれたことと思います(*^_^*)
本当にお優しい方とお見受けしています。

7,8年前、上野に某ミュージカルを見に行った時、何か引かれるものを感じて2階席
を見上げていた所、皇太子ご夫妻がお忍びでお出でになりました。
お二人共、とても謙虚でいい感じでした。
オーラってやっぱり放たれるものなんですね( ^_^)/~~~


by プリシラ (2012-06-03 22:21) 

りょー

バレーにもご堪能とは、とっても驚きです!!
お子さんにでも習わせない限り、なかなか知ることのできない世界なのに…。
特に、このときのバレーはオムニバス形式で、クラシックとはまったく違い斬新なものでした。
妃殿下もそう思われたようで、お帰りのエレベーターの中では三人だけだったということもあり話が弾みました。
そのときの女官の方の驚いた顔が、今でも目に浮かびます。
バレーも、そしてミュージカルも、プリシラさんってタサイな方なんですね。
本当に驚きました!(◎_◎;)

by りょー (2012-06-04 00:06) 

プリシラ

りょー様
知人でバレーを習っている方はいますが、堪能では全くありませんf^_^;)
草刈民代さんの"Shall we dance? " の映画と、
米原万里さんの小説『オリガ・モリソヴナの~』を読んだくらいです。



by プリシラ (2012-06-05 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。