SSブログ

初シュシュ [Etc. 雑記]

今月始めからひいた風邪がちっとも抜けずコタツに籠っています(*_*)


で、孫娘に頼まれてフワフワ毛糸でシュシュ作り

検索したらストローを使ってぐるぐる巻くだけでできるのと
ちょっとかぎ針を使うのを見つけ、両方作ってみました

ボリュームが違うだけで見た目、全く同じ~_~;


ネックウォーマーにピッタリ^ ^
image-20131211132354.png

まだまだ積めるね、ドーナツみたいだ
image-20131211132402.png

クッションにもいいや
ざぶとん2まい!
image-20131211132411.png


image-20131211132457.png image-20131211132507.png
こんなことして遊ばれてしまった(≧∇≦)


仲間作りも着々と
image-20131211133805.png





これは
孫ママが会社の旅行で行った栃木のお土産♡
image-20131211132526.png
孫パパも孫ママもがんばって働いています
孫たちもお利口にお留守番してます
みんながんばってますV(^_^)V
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

*julia*

ミント君とリンちゃんの居る風景・・・和やかでいいですね♪^^
すっかり家族の一員ですね^^
・・
手芸売り場でみたことありますがほんとに簡単にできそうですね^^
マリア像も拝見しましたよ^^ 太田教会も歴史のある教会ですよね
我が家にいらっしゃるマリアさまも穏やかで優しいお顔してるの♪^^

風邪をこじらせるとやっかいだから充分静養してくださいね 昨年の暮れに風邪が長引いて大変な思いをしました。 お大事にね(v^-^v)♪
by *julia* (2013-12-11 23:41) 

priscilla

*julia*さん
ありがとうございます。大事にします。
確か去年も同じ頃ダラダラと風邪ひいていました^^;
もしかしたら毎年恒例かも、しかもBさんとセット(笑)

孫娘はおしゃれに目覚めてきたので、可愛い注文があって楽しいです。
ミントもリンは意外にも4才の孫息子の遊び相手になってるんですよ。
1時間も2時間も両手に持って1人二役で喋りまくってるんです^ ^
もう可笑しいのなんのって!(男のおしゃべりです)

穏やかな優しいお顔のマリア様、機会があったら見せてください。
我が家のは韓国の教会からお連れしました♪
優しいお顔ですが手が大きくてたくましいんです(^^)
木彫風のマリア様です。
by priscilla (2013-12-12 13:40) 

りょー

風邪は如何ですか
「夜になると決まって微熱」という日が続くようなら肺炎の可能性がありますから大きな病院に行くことをお勧めします
風邪くらいで取り返しのつかない結果になりませんように


by りょー (2013-12-13 10:11) 

priscilla

りょーさん

ご心配おかけしてごめんなさいm(_ _)m
熱は全くなくて鼻と喉と、時たま頭痛くらいなので大丈夫です。
この春から隣市の混声合唱団に主人と参加し、休むのがいやで
治りきってない喉をちょっと使いすぎて長引いているんです。
結構難しい曲がいくつもあって、歌えないのがいやで・・・
自業自得なんです^^;
あと少しで治りそうです^_−☆
by priscilla (2013-12-13 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。