SSブログ

秋の思い出風景 [Etc. 雑記]

遅ればせついでにもう一つ
アップしそびれた秋の風景を・・・


榛名湖(榛名町)
image-20131204223855.png
雪がちらついていました


和名沼(吉見町)
image-20131204223928.png
埼玉県は日照時間、日本一^ ^
冬は快晴のお天気が続きます


菊花展・・・呑龍さま(太田市)
image-20131208103105.png
image-20131204224412.png
image-20131204224426.png
みごとな菊でした



太田教会のマリア様
image-20131208103220.png
おだやかな日々をおくれますように☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

エスペーラ

いい所にお住まいですね~~

Fr.T も、大阪に帰りたくなかった、とおっしゃってました
「関東平野がこ~んなふうに広がっててね、新宿から毎週ずぅ~っと車でね、この辺が渋川で、ここに草津温泉があって・・・」と
テーブルに指で地図を描きながら思い出を語っておられました
Fr.T たび重なる移動で、関東時代の記録がいくら探しても出てこなくて
お二人に連絡できないそうなんですよ・・・まだ探しておられると思います
パソコンされないそうですので、アキラさんのコメント欄にカギコメで
Fr.T の連絡先を入れさせていただきますね
機会があればサプライズしてさしあげてください!
私はショートメールで連絡取らせていただいています
by エスペーラ (2013-12-10 16:26) 

priscilla

エスペーラさん

ありがとうございます。

草津はFr.Tの想いの深い場所です。
大阪に移った後も、休暇を使って草津のハンセン病療養所の近くに籠っておられたようでした。もうすぐ雪が深く寒さの厳しい季節になる所です。

サプライズ、考えてみますね^_−☆
by priscilla (2013-12-10 20:55) 

しょこらろーず

ご無沙汰しています。この頃コメント残さず帰っています。
榛名山があって榛名湖があるのですね。
とても綺麗です。和名沼もすっきり秋景色でしょうか。
菊の花も綺麗です。綺麗づくしですね。
気持ちもルンルンで帰ります。
by しょこらろーず (2013-12-11 00:57) 

priscilla

しょこらろーずさん

榛名湖の辺りは冬は寒くて暫くは行くのをためらってしまいます
和名沼、この日は青空がきれいで沼も空の色を映して穏やかでした。
沼に点々と黒いのは鴨たちなんですよ^ ^
さあ、今日も綺麗なもの見つけなくちゃネ♪
by priscilla (2013-12-11 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラワーフェスタ初シュシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。