SSブログ

エコクラフトなるもの [Chiji & Shiro  チヂとシロ]

夏みかんジャム用の容器が足りなくてセリアに行って、目に留まったコレ
〈クラフトペーパーバンド〉って書いてありますね

image-20140130160808.png
「こんなカゴ、孫娘が喜ぶんじゃないかな」と思い、つい。
何しろ100円ですから^_^


簡単にできるかな、と作り始めたものの・・・

初めてなもんで・・・

思いのほか、手こずってしまいました(≧∇≦)

image-20140130161221.png image-20140130161234.png
image-20140130161248.png image-20140130161308.png

ボンドがくっつかない・・・
あわててそこらにあった洗濯バサミを探し出して・・・
………アハ、全部バラバラな洗濯バサミだ…>_<…

image-20140130161328.png image-20140130161340.png
どうにかくっつきそうです………………………このお花が可愛い♡


午前中いっぱいかかって、なんとか完成〜☆

image-20140130161402.png

パッケージのバッグは薄緑色だったのですが、中味はこの色でした
2色使いにしたら可愛いものが出来そう♪



そういえば、数年前にいただいたこんな素敵なクラフトがありました♪
ス・ワ・ン、ですよ〜♪

image-20140130203438.png

ミントくんもリンちゃんも入っちゃいましたねぇ^ ^
右下の黒い物は本物ネコ、千々ちゃんの耳と頭 (=^x^=)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

*julia*

こんばんは~(^^♪
助っ人さんがいて皮むき助かりましたね^^
最近の100円ショップは手芸キットもあるんですってね。。お試しにはもってこいですよね♪(v^-^v)♪
とても100円ショップのキットでできてるとは思えない出来栄え しばらく100円ショップに行ってないな~

え~~クラフトのスワンだ!!!(@。@:)
今にも飛び立ちそうo(^-^)o ワクワクッ

千々ちゃん、ミントくんにリンちゃんに赤白のスワンさん
みんな寛いでますね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by *julia* (2014-01-30 23:40) 

priscilla

*julia*さん
もう1種類このエコバッグのキットありましたよ、次回挑戦^ ^
他にもいろいろあってビックリでした
手芸物はセリアが充実感ありますね

このスワン、よくできてます
背中は小物入れになっています
手芸品って、どれも魅力ありで困りますね(^-^)

白鳥が飛んで、気球に乗ったミントくんたちに出会ったような雰囲気になってきました〜♪

Split Ring練習しましましたよ
これは素敵な方法ですね
マジックみたいでとても効率的な気がします
教えていただいてありがとうございましたp(^_^)q


by priscilla (2014-01-31 10:15) 

エスペーラ

1枚目のお写真見るなり、あ・・・! 目がテンになりました
私もコレ買ったことあるんです、セリアで、去年の夏ごろです
すごく簡単そうに見えたので、色違いで4袋も一気買いしたんです
で、鼻歌歌いながら袋を開けたら、切り分けとかが早速面倒くさくて@@
で、編み始めたら難しかったです! ボンドくっつかないし!
両面テープ使ってみたけどすぐにバラバラになって・・・!!
もぉ~~!って癇癪起こして両手で混ぜ混ぜにして捨ててやりました

私ってね、こんな性格なんですよ、、だめだな~~~

プリシラさんとお友達になれて、ブログ拝見して
今、決断の時を迎えています
作りかけのアミネコ五体満足にしてあげなきゃな~
封印してあるクラフトもどうするかな~3袋残ってるはずです、あはは・・
by エスペーラ (2014-02-02 21:00) 

priscilla

エスペーラさん
アハハ・・・
そうですか、4袋一気買いしましたか・・・
私が行ったセリアには2種類しかなかったのですが、
ぐっと自重して一つだけ買ってみました

でもね、実は私もエスペーラさんと同じように、途中で投げ出したくなったんですよ
混ぜ混ぜにしてポイする勇気が私にはなかった、というだけす(≧∇≦)
一つ完成させたら、あとは幾つでもOKな気になっています。

さて決断の時は来ましたか?(^^)
ケント君のとこにいる先輩アミネコ君が待ってますよ〜♪
「早く五体つないでくれ〜」って聞こえてきました ウフッ

by priscilla (2014-02-04 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。