SSブログ

藤の花 足利フラワーパーク [Etc. 雑記]

1昨日、ゴールデンウイークのど真ん中、
珍しく連休のとれた長男の誘いで、車で出かけることに。

目指すは那須にできた藤城清治の影絵美術館
↓ここ
image-20140503134653.pnghttp://www.fujishiro-seiji-museum.jp


朝の6時に家を出て、最寄りの羽生インターへ

しかし
危ぶんでいた大渋滞に高速入る前に・・・(>_<)
しばらくノロノロで走るものの『これより渋滞30キロ』の電光掲示板を見て方向転換、
北関東自動車道に乗り換え足利インターで高速を降りました

そのまま直帰するのも寂しいので、足利フラワーパークに寄ることに。
確か9時開園なのに、ここも人人人・・・(>_<)


このフラワーパークに来たのは3回目ですが
前回訪れたのはもう10年以上も前です

移植された藤が有名ですが、藤が庭園内のあちこちに増えていて
以前広々と感じた公園が狭く感じました

藤パークと言った方がいい位、藤の香りが充満していました

image-20140503131524.png

image-20140505121956.png

image-20140505122007.png

それにしても、人人人・・・
やっぱり人混みは苦手(>_<)

というわけで、長男と2人、さっさと回って、写真とって、お土産買って
昼前には帰宅^ ^
一緒に行ったBさんは渋滞運転疲れで駐車場の車の中で睡眠休憩でした(*_*)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

*julia*

こんばんは~(^^♪
あらら 大変でしたねo(>_<)o ☆

藤城清治の影絵 見たかったでしょうね。
東京で今後個展が開催されたら行ってみたいです。

見事な藤棚ですね こんなにたくさん咲いている藤は見たことがありません。

人ゴミ・・・皆さんお出かけがお好きなんですよね^^;
本日、電車でプチ旅行でしたが 人 人 人 
GWらしい1日を過ごしました。^^
by *julia* (2014-05-06 22:28) 

priscilla

*julia*さん
ここの藤は初の女性樹木医さんの手による移植成功で有名なおっきな藤があるんですよ♪
影絵好きの長男と又平日に機会を見て行きたいと思っています♪
by priscilla (2014-05-07 14:26) 

しょこらろーず

おはようございます。
見事な藤の花綺麗だったでしょう。
こんな大きな藤棚は初めてです。
コメント返信しましたが、読めるとよいですけど。
by しょこらろーず (2014-05-09 05:08) 

priscilla

しょこらろーずさん
これがたった1本の根元から広がっているんですよ
同じような大きさのものがまだいくつも・・・
大きな藤のトンネルも作られていました

コメント返信、読めなかったです(*_*)
by priscilla (2014-05-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。