SSブログ

薔薇が咲きました [Flower & Garden 花と庭]

今年も又美しい花を見せてくれました

image-20140509154249.png

image-20140509154312.png

image-20140509154324.png

image-20140509154335.png

image-20140512221450.png

image-20140512221506.png


テッセンも
image-20140512221534.png


これはオガタマ
バナナの香りがするんですよ^ ^
image-20140512221632.png

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さかみち

わぁ~♪ バラが開花したんですね☆
とっても綺麗ですね。
やっぱりパラは美しいです。
テッセンも見事な大輪で、気持ちよさそうに咲いていますね。
バナナの香りのお花があると聞いてはいたのですが、
本当にそうなんですね~
南国気分になれそう♪

by さかみち (2014-05-13 08:00) 

priscilla

さかみちさん
これと言った手入れもしないのに、毎年咲いてくれて、健気なバラ達です。
この冬の大雪で1本は残念でしたが、もう一つ危ぶまれていたブーケパルフェは根元から逞しい新芽がいっぱい出ていて、安心しました。

さかみちさんのところも眩しい白いお花達のオンパレードですね♪
スズランのペンダントにうっとりしてます♡

通称「バナナの木」と表示して売っているようですね。
なんと1円玉に描かれている木なんですよ♪
昨年、木彫りのお仲間さんから挿し芽で着いたものを頂きました

by priscilla (2014-05-13 13:43) 

*julia*

こんばんは~(^^♪
どれもきれいに咲かせて薔薇も喜んでますね♪
カクテルだけはわかりました^^
真紅のオールドローズ 深い赤がすごくきれい♪
室内にお花があると空気も変わりますよね^^

バナナの香りーーそうそうチョコレートコスモスはほんとにチョコの香りがするんだった^^
ハンカチの木 というのもありますよね

そんな話をしていたら植物園に行きたくなりました^^
by *julia* (2014-05-13 23:16) 

priscilla

*julia*さん、
今日夕方検査でOpeの必要はないということでした
ホッとしました
ご心配おかけしました
お祈りをありがとうございました♡

この真紅の薔薇が私の薔薇デビューなんですよ^ ^
前の家に引っ越して直ぐに植え、もう30年も前?何度も何度も危うかったのですが・・・
小さな花ですがベルベットのような光沢と色、
スカーレットオハラをイメージさせる薔薇です。

たった一輪でもバナナの香りが漂っているんですよ♪

by priscilla (2014-05-14 22:06) 

*julia*

こんばんは。
Opeの必要がないとのこと。
何よりです ちょっとホッとしましたね^^
気温の変化が著しいので(院内ならいいけど)
お気をつけくださいね。
時の流れがゆっくり進みますように。。(祈)

薔薇・・まぁ そうだったんですか^^
情熱的な薔薇デビューだったんですね♪
私は白のアイスバーグ ヒトスジ (*^m^*) ムフッ

by *julia* (2014-05-15 23:30) 

priscilla

*julia*さん
お返事遅くなりました
今までの検査結果が問題ないとのことで、明日退院となりました
しばらくはまだ、おとなしく?
お薬で何とか、という状態ですので油断禁物生活ですが、
毎日を充実させて過ごしたいですね。

「赤と白」・・・でしたね(^-^)

by priscilla (2014-05-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤の花 足利フラワーパーク薔薇再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。