SSブログ

日本一長い薔薇のトンネル♪ [Flower & Garden 花と庭]

今年も見ることができました♡

川島町にある「日本一長いバラのトンネル」、全長330m^ ^
「平成の森公園」→http://www.town.kawajima.saitama.jp/kankou/heisei.htm

ここも車で10分くらい

先週行ったのですが、こんなに見事に咲いているのを見るのは初めて♪
広々とした公園の中に、のびのびと育っています

公園の一角にあり、もちろん入場無料、駐車場広々\(^o^)/
image-20140602091916.png

image-20140602091925.png

image-20140602091947.png

image-20140602092002.png


珍しい薔薇がありました♪
image-20140602092121.pngimage-20140602092249.png
image-20140602092224.pngimage-20140602093332.png


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

さかみち

すごいですね~♪
こんなところが、無料で お近くにあるなんて いいですね。
日本一長いバラのトンネル、歩いてみたいです!!
バラの香りでつつまれるのでしょうね♪

1番下の写真のオレンジ色のバラ、私が今1番欲しいと思っているバラかもしれません。

by さかみち (2014-06-02 12:01) 

priscilla

さかみちさん
もう駐車場に止まった時から薔薇の香りが・・・
たまりません♡(=^x^=)♡

このオレンジの薔薇は毎年シャッター押してます♪
アプリコットカラーですよね
いい匂いがしてました♡

ふくちゃん、華麗なる猫モデルさんですね〜
うちのニャンコは最近不良娘で、夜遅くまで庭で遊んでます
昼間はピアノの椅子の上で爆睡です(O_O)
by priscilla (2014-06-02 14:44) 

無門

こんにちは

全長330m
とてつもなく長い薔薇のトンネル
お世話をするボランティアも
大勢いるのでしょうね

by 無門 (2014-06-02 17:16) 

priscilla

無門さん
1直線で330mというのではなく、迷路のようになっているので
楽しいですよ♪
トンネルの中を歩いたり、外側からも眺めることができます。
もちろんお弁当も広げられます^ ^
ボランティアで持っているようなものでしょうね、きっと。
でも、みなさん楽しそうになさっています(*^_^*)

「清酒亀山」が気になります・・・
大井川鉄道ブランドですか?(^^)

by priscilla (2014-06-02 19:00) 

りょー

車で10分の薔薇園なんてイイですね
Bさんも元気になられて v(^_^v)
やはり薔薇の香りの効用では
私も2011年に訳の分からない病気で生まれて初めての入院
頭の血管を抜き出しお腹の石を砕き挙げ句の果てに副作用の強い薬を一生飲み続けることになりました
ところがこの薔薇の香りで完全復活 !!
今はあれだけ厳しく服用するよう言われた薬もまったく不要
そして貴女同様薔薇の香る涼しい部屋でのんびり
この季節は本当に幸せですね

実は義母の所から埼玉に戻ったら既に修景バラが満開
残念なことにそれからたった一週間ほどで色がさめてきたので花をすっかりカットしてしまいました
今更言っても仕方ないのですが色がさめたらどうされていますか?
早く切り過ぎたら来年咲かないと言うことは…??

サハラ98と言う薔薇ご存知ですか?
ここのところ気になっています
問題は「つるバラ」と言うところ


by りょー (2014-06-03 12:44) 

priscilla

りょーさん
伊奈町の薔薇もよく見に行っていたのですが、この川島町を知ってからはここが一番です!
2011年、震災のあの年、3年前ですね。
義父と実母、そして大好きなコリーのトミーが相次いで亡くなった年でもあります。
大変な病気をなさったのですね。
ローズ・セラピーで薬から解放・・・素晴らしいですね
ぜひあやからせていただきたいと思います♡

サハラ’98、我が家にもあります^^
黄色からオレンジがかった朱色、ピンクとも思えるような色に変わっていく、不思議な薔薇ですよ♪
サハラの大地の夕陽を眺めているような気分になります
(実際見たことないので想像ですが)
CLツルバラでも仕立て方で大丈夫だと思います。

花は見頃が過ぎたら、こまめにさっさと切っています
早く切ってあげた方が株の為にいいようですよ♪

我が家もちょっと薔薇たち休憩時期のようです
by priscilla (2014-06-03 13:55) 

しょこらろーず

テンプテートが綺麗です。水色は大好きな色です。
パーと目の前が明るくなりました。
その上バラの素晴らしい事です。
歩くときっと幸せ気分になる私であります。
有難うございます。
気高く咲くバラ、バラのように気高く生きていきたいですが
沈没します。
by しょこらろーず (2014-06-07 20:16) 

priscilla

しょこらろーずさん
タテイングの本の水色が涼しげで綺麗で、
ついテンプレートを変えてみたくなりました^ ^
たまには変えるのもいいですね♪

大丈夫、しょこらろーずさん、ちゃんと名前にローズがありますもの。沈没するどころか、美しく咲いてますよ♪

今、頭の痛い問題が・・・
明日は久しぶりに教会に行ってきます
たくさん祈ってきます。
“神の与えて下さった試練に耐えられないものはありません”
を言い聞かせて・・・





by priscilla (2014-06-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。