SSブログ

セピア色になった思い出 [Etc. 雑記]

いつの写真だろう
50年も前のものか・・・

父と姉と伯父
image-20140622133105.png

もう、みんな会えない人ばかり


image-20140622133128.png

3兄弟5姉妹の真ん中、私のすぐ上の姉


一昨日、天に召されました


image-20140622133600.png
姉が高校時代、文机に向かってこんな絵を描いている姿をよく見かけました

インク壺にペンをさして
真剣な眼差しで一心に

たった一枚、姉のアルバムから見つけました


結婚してからは、
今年の元旦の朝一足先に逝った夫と共に
2人で書道一筋の生活でした


「まーちゃん、またね、天国で会おうね」

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

りょー

今晩は
お姉さま御愁傷様です
突然だったのですか?
覚悟する間の無い別れが一番辛いものです
貴女が心残りでなければ良いのですが …

明日は気を付けてご帰郷ください
by りょー (2014-06-23 23:24) 

priscilla

りょーさん
3年前母が他界する数日前病に倒れ、それから闘病生活でした。
自宅で家族の腕の中で逝ったそうです。
安心してご主人の元にいったことでしょう。

そうですね、覚悟のない別れはさらに辛いものがありますね。
日々を愛おしんで過ごしたいと思います。
ありがとうございました。
by priscilla (2014-06-25 09:09) 

しょこらろーず

ご無沙汰しています。

お姉さま、美しい方ですね。プリシラさんもきっと似てるの
だと思います。50年前のお写真なんてね。信じられないくらい
今の時代に近いです。ミニスカートが違います。

美人短命なんて本当なんだと思います。
番茶も出花でお嫁に行きました。本当です。

ベレー帽子はお父様ですね。ハイカラです。
お写真有難うございます。
寂しくなられたと思います。思い出は残りますけど。
慰めの言葉が見つかりません。
すみません。
by しょこらろーず (2014-06-25 18:29) 

しょこらろーず

追伸忘れました。
もう少し美人に生まれていたら、私の人生は変わって
たかもと思いますが、今を生きようと思います。

by しょこらろーず (2014-06-25 18:59) 

*julia*

更新が滞っていて遅くなりました。m(_ _)m
悲しく お辛いお知らせ。

姉妹のお別れがどれほど辛く 悲しいことか。。

お花やハンドメイドでプリシラさんのみ心が少しでも
安らぎますようお祈り申し上げます。

天に召されたご家族の皆さまはいつも 優しくお見守りくださってますよね。

お姉さまに会える時までの時間を大切になさってくださいね。(祈)


by *julia* (2014-06-26 01:12) 

priscilla

しょこらろーずさん

姉妹5人の中で一番おしゃれで情熱的な姉だったと思います。
外資系の会社で働いていたので、色々と話題に事欠きませんでしたね。会社のクリスマスパーティーが横浜であり、その時のおみやげの海外のチョコレートの味は未だに忘れられません。
どの写真もポーズが決まっていました^^
父の恥ずかしそうな嬉しそうなこの顔もいいです
仲良くお話ししていると思います。
by priscilla (2014-06-26 08:56) 

priscilla

*julia*さん

ありがとうございます
「8人の兄弟姉妹が全部揃っているって凄いわね」と、よく言われていました。本当にそうだな、って思っていましたが。
兄弟姉妹が多い分、お別れも・・・仕方ないです。

この姉(7才上です)とは本当によく色んな話をしたし、
遊びにも連れてもらったりしました。
いつでも積極的に行動し、愚痴をこぼさない素敵な女性でした。

父母、兄嫁、姉婿達と全部で6人、
急にあちらは賑やかになっているでしょう。

九州に住んでいる妹に頼まれたドイリーを作ります♪

まだみなさんのブログにコメント入れる気持ちになれないのですが
アップされた記事は楽しみに見せていただいてます。

by priscilla (2014-06-26 09:24) 

エスペーラ

主の平和!
私は一人っ子ですので、この歳になると、親のことなど
兄弟姉妹があれば色々相談できて心強いだろうに・・・と思いますが
いずれその兄弟とも、見送るにせよ見送られるにせよ、別れの時が来て
それはさぞかし寂しいことでしょう、と感じます
プリシラさま、お疲れでしょう
ご自愛なさってくださいね
♪ やさしきみ母よ 今見そなわし
 み国にかえりし 汝が子をみ手に
 いだきむかえて なぐさめたまえ 


by エスペーラ (2014-06-27 10:47) 

priscilla

エスペーラさん

主の平和!
心あたたまる歌をありがとうございます。
安らかにみ母の懐につつまれていることと思います。

次々に色んなことが起こり・・・
全てはあの方のみはからいと、
感謝の心を忘れずに祈りたいと思います。

by priscilla (2014-06-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。