SSブログ

ゴッホとモネ・・・か? [Flower & Garden 花と庭]

偶然ですが印象派絵画のような世界に遭遇しました

向日葵と
image-20140712105315.png
image-20140712105325.png



睡蓮
image-20140712105354.png
image-20140712110902.png
image-20140712105342.png
モネの睡蓮とちょっとちがうのは、これは古代蓮!

おっきいんです
image-20140712112251.pngこんなに!!^ ^





川島町にある平成の森公園
これってグランドピアノみたい♪
image-20140712105722.png

公園の中央にある池で噴水が上がりました
わずか数人の来訪者のために・・・♡
image-20140712105734.png
この塔の上にはカリヨンが設置されていますが、
この音色はまだ聞いたことがありません

どんな音色が響くんでしょうね

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

りょー

こんにちは〜
元気をもらえる写真はイイですね (^_^)
二枚目の向日葵畑はアングルが良いのでずっと見ていると
その場に居るような気にさせられます
睡蓮の花も実物は現実を超えた透明感のある美しさでハッと
させられますよね

田舎からは台風で由比が一時通行止めの情報があったので
早めに戻ることにしました
お陰で体の無理はしないで済みましたが草取りだけで終わっ
てしまい木の手入れはできませんでした
次の9月のことを思うと少々気が重いです
by りょー (2014-07-13 12:04) 

priscilla

台風一過の朝で珍しく夏の富士山の姿もくっきり!
八の字に雪の筋が見えました。
向日葵が眩しかったです☀︎
向日葵畑の所々にコスモスが首を伸ばしていました^ ^

一夏越すと木は一回り大きくなりますから、手入れがまた大変ですね。
涼しくなったら、ですね
by priscilla (2014-07-14 14:22) 

しょこらろーず

今年は住んでる辺りで向日葵は見た事なしです。
昔、 向日葵が時計のように首を振る と書いて
川柳に応募して 新聞に載せてまらいました。
選者の先生に感謝です。その後もその先生は
沢山選んでくれました。
嬉しかったです。川柳は面白い事が条件なんです。
自慢話しです。
若くて楽しい時もありました。
by しょこらろーず (2014-07-15 21:01) 

*julia*

こんばんは~(^^♪
読みながらうんうん 勢いのある向日葵のゴッホいいですね^^
モネの睡蓮 元気良過ぎ!!!(@。@:)
どちらの構図も明るく元気のいいこと^^
で、こちら
グランドピアノのにしかみえないですよね♪

先日 京都日帰りで遠いご先祖さまが眠るお墓に母の
ことで行って参りました。
お盆ですね。。。いろいろおもうところがあります。。
by *julia* (2014-07-16 00:02) 

priscilla

しょこらろーずさん
すごい!
川柳とか短歌とか俳句とか・・・
私には縁のない世界です
一度勧められたことがあったんですが、無理でした(>_<)
頭の訓練にはなりそうですが^ ^
また、始められては?
by priscilla (2014-07-16 09:38) 

priscilla

*julia*さん
この辺りの蓮はこの古代蓮が多いですね
2000年も前の蓮が引き継がれているのですから
それは逞しいのでしょうね^^

この向日葵、実は矮性なんですよ。
だから背丈は1m弱位なんです。
写真の撮り方でもしかして大きな向日葵に見えているかもです。
でも色の濃い元気な向日葵です!
ミツバチがたくさんいました
(向日葵の蜂蜜ってどんなかしらね?)

京都に日帰りではお疲れになったことでしょうね。
今年は初盆を迎える身内が3人、みんな静岡です。
心静かに祈ります。

「ひまわりの祝祭」読みましたよ^ ^
次は「ダナエ」を。両方絵画もので興味深いです。

by priscilla (2014-07-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。