SSブログ

え?また?年末出産(=^x^=) [編み物]

あれ、また?
image-20141219223538.png


この忙しい?時に?
また?


image-20141219223632.png

そうなのよ


image-20141219223711.png
よろしくネ♪



☆黒糸が足りなくて、編みかけで何ヶ月も放置していたのですが
「足りない分はセーター着せちゃえばいいんだ」と、今さらですが気づいた次第です

胴体の黒糸を解いて、足りなかった手と尻尾と耳を作って・・・
それこそ「身を削る思いで」誕生です(*^_^*)

この子はどこに行くんだろうか・・・
しばらくは家にいてもらおうかな〜
女の子だし・・・





この子もネコ?
・・・かと思ったけど、イヌだそうです
image-20141219230037.png
静岡は磐田市のイメージキャラですって
名前は「しっぺい」だそうです(^ ^)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ハイジ

わーーーい!スゴすぎ 母さん!
今回のあみねこさんは お洋服着てあったかそうですね
そうそう!糸が足りなくても なんとかなるのが あみねこですね!
うちのサラダも・・・そうだ!今度はパッチワーク柄とか挑戦してみようかな~
仲間が増えて チジちゃんも嬉しいでしょうね

プリシラさんは 静岡ですか
静岡といえば 富士山と お茶とジュビロ磐田と・・・ちびまるこちゃん!(笑
今日からしっぺいと プリシラさんも仲間入りです!
by ハイジ (2014-12-20 06:12) 

priscilla

ハイジ大臣様、がんばりました^ ^

足りない時は別糸を使うのは、サラダくんを思い出したからなの♪
おかげで誕生にこぎつけられました*\(^o^)/*
パッチワーク柄、それは斬新なアイデアですね!
見たことないかも。待ってます!

しっぺいくんね、ググってみたらすごいやる気満々のCM動画発見。
可笑しかった。よかったら見て→http://shippei.jp

by priscilla (2014-12-20 10:40) 

エスペーラ

Bunbunさまのところにいた黒いあみねこさん
こんな体格だったんですね~極太5玉ですか
中は全部綿ですか?ペレットも入ってますか?
お孫ちゃんがだっこできるサイズで、喜ばれたことでしょう!
そしてこの子はちょっと小さい子なんですね
セーター着てかわいいですね
何年も前、ネットであみねこの編み図を見つけて水色猫を編んだ頃
手芸店で見たことあるんです、大きな黒いあみねこ!
「のらくろちゃん」って名前が付いてました
その時、いっぱい編もう!と思って、紫、黄色、ピンク・・・
いろんな色の毛糸を買って、ひとりずつ編めばいいものを
まず頭から~~次は胴体~~ここまで順調だったのに
さすがに足と手で飽きてしまってほったらかしです、ダメでしょ?
頭5個、胴体5個、バラバラの手足が何個かあります
何とかしなきゃなぁ~~っていつも思うんです、あははは!!
by エスペーラ (2014-12-22 12:54) 

priscilla

エスペーラさん、こんばんは

大中小と3組の大きさのアミネコができました(≧∇≦)
極太、並太、中細です。
ペレットは胴体の部分の1/4程入れて、あとは綿を入れました。
予想以上に喜ばれました^ ^
夜は一緒に寝ているようです。
ケント君もお相手がいて楽しんでいることでしょうね。
バラバラちゃん、合体される日を楽しみにしています(^_-)
by priscilla (2014-12-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。