SSブログ

もう1つ、パブーシュカと・・^ ^ [レース編み]

パブーシュカ、
前回ちょっと地味な色で作ったので、ピンクでも作ってみました〜♪
image-20141217173613.png
今回は中細くらいの毛糸で編みました


そして、こんなマフラーも^ ^
image-20141217173654.png



みんなXmasプレゼント♡
image-20141217173914.png



昨日のデカアミネコは・・・
ラッピングされてるとこ^ ^
image-20141217173954.png
アミネコブーケ状態(=^x^=)



庭の薔薇、まだ蕾が♡
image-20141217194225.png

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

りょー

バラの蕾まだ花が開くんですね
良いなー ^_^
私の所のはもう開きません
それでも蕾の色が変わって行くのを見るのも楽しみの一つになっています
by りょー (2014-12-19 20:38) 

priscilla

りょーさん

蕾、さすがにこの寒さでは室内でもなかなか開きません(・・;)
上手に開ききらない内に、萎れそうです。
「咲きますように」って願いながら水切りしています。
庭の薔薇、そろそろ細い枝を刈り込まなくては・・・
風のない陽射しの温かい時を選んで・・・^ ^
by priscilla (2014-12-19 23:27) 

りょー

バラの枝の切り込みは2月でなくてもいいのですか?
手入れをする度に教えてもらえると助かるのですが…
面倒ならスルーしてくださいね^_^
by りょー (2014-12-20 12:40) 

priscilla

りょーさん、こんばんは☆

2月には丈を3分の1位に詰めてしまうようですが(つるバラ以外)
それ以前にマッチ棒のような細い枝は落としておいていいそうです。
つるバラも残しておく枝以外は適度に切っておいていいようですよ。
プロではないので間違えていたらごめんなさい。
そんな感じで今までは手入れしています。

こんな大雑把なことしかお伝えできませんが・・・(^ ^)


by priscilla (2014-12-20 21:06) 

りょー

ありがとうございます ^_^
やってみます
by りょー (2014-12-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。