SSブログ

タティング納め♪ ☆Janさんの雪のモチーフ☆ [Tatting Lace タティングレース]

24の雪のモチーフは、未完のまま来年に持ち越すことになりました^^;


でも、どうしても作ってみたかったJanさんのスノーフレークを3つ、
年末の夜な夜なテレビを見ながら、コタツで〜^ ^

image-20141230154133.png

遠いポーランドのことに思いを馳せながら・・

来年のツリーには飾りましょう☆


image-20141230154214.pngimage-20141230154230.png
image-20141230154200.pngJanさんの安心感を覚えるデザイン♡




ブログに載せそびれた写真をいくつか・・・

image-20141230154358.pngimage-20141230203711.png

☆ 娘が教えてくれたXmasの飲みもの、“ホットワイン”の材料、
1回分をセットしてコーラスの忘年会で皆さんにプレゼント♪

☆ Xmasの数日後に誕生日を迎えた孫たちのパパとオジに
孫たちと一緒に手作りケーキを作りました♪



image-20141231153808.pngimage-20141231153842.png
ご存じ、アミネコs(=^x^=)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:


今年は年初めから本当にいろんなことが身の回りに起こりました
次から次に気持ちが沈むようなことが・・・

「寂しい時、辛い時、そんな時が自分を強くしてくれる」
「無理をせず、大自然の中に身をおき、時の流れに身を委ねよう」

「アーサーホーランド」牧師のブログの中の言葉です
http://ameblo.jp/arthur-h/
今年も幾度となくかれの言葉に慰めと勇気をもらいました。


また、新しい年に何が起こるかわかりませんが、
命あることを大切に、希望と感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。



・・・そして
ハンドメイドのブログ村に参加させていただき、
本当に多くの素敵な作品に出会えたこと、
作品と同じように素敵な方々と知り合えたこと、
とてもありがたく思います。


新しい年が皆様にとっても、良い思い出の残る年になりますように♪



この子たちにも素敵な思い出がたくさんできますように♡
image-20141230203739.png
イラスト by娘・・・(無断拝借、許されたし^_−☆)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハイジ

やっとお節がお重に入りました~
大したものは作ってないけど 一応 お節の王道?なるものは全て作りました
私もまだ喪中・・・静かにお正月を迎えます

今年はプリシラさんとも出会えて とっても素敵な作品を拝見させてもらったり
凹んだ時に そっと優しい言葉をもらったり・・・
何にも お返しが出来ませんでしたが・・・『が』と書いたものの 後に続く言葉がありませんでした~(笑
あみねこで 許してくださいませ~

いつもドタバタなハイジですが 来年も また一年よろしくお付き合いくださると嬉しいです 

それにしてもお嬢さんのスケッチ素敵ですね~
by ハイジ (2014-12-31 16:57) 

priscilla

ハイジさん

新年おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

年末出産し続けた思わぬ効果が・・・
孫たちママがバトンタッチで・・・
今年はかなりネコファミリーが増えそうよ(=^x^=)
元大臣のおかげだわ^ ^

こんな風にちょこちょこっと描けるって、私の遺伝子でないことは確かです^^;
by priscilla (2015-01-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。