SSブログ

ヒツジが1ぴき、2ひき・・・ [Tatting Lace タティングレース]

お正月になってから、おこたで孫たちと一緒に作ったの

ひつじが1ぴき、2ひき、3びき・・・zzzzzz

image-20150106131725.png
真ん中のは、金粉入りのショーチュー^ ^

何年か前に息子からもらったもの
「確か羊だったなぁ」と思い出して仲間入り♪



そして、
アミネコ勢揃い(=^x^=)

image-20150106132111.png
新年の挨拶をしているのは
子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」の「ジバニャン」

ニャンとつくからにはネコなんでしょうね
ジバは地縛霊のジバだとか・・・

子供の世界もすごいこと!(°_°)

今日は孫たちパパ、やっと正月休みになり、
みんなでこの新聞広告の映画を見に行きましたよ〜♪



「あたしだってなかまにいれてよ、ナマネコだけど」

image-20150106132801.png
千々さん、地味に自己主張していました=(^.^)=




そして
今年の編み初めもJanさんのモチーフ♡
エミーグランデで

image-20150106133146.pngimage-20150106133203.png

同じモチーフを繋げて少し大きなドイリーにしたいのだけど、難しそう(・・;)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

エスペーラ

ひつじちゃん可愛い!!
毛糸をくるくる巻いて形作るのですか?
チャーミングにできていますね

ネコちゃん勢ぞろい~ちぢちゃんも
ちぢちゃんが一番お姉さんですよね
妖怪ウォッチとやら・・
年末に息子に教わるまで、ゲームウォッチだと思ってました



by エスペーラ (2015-01-07 14:22) 

priscilla

エスペーラさん

段ボールの土台に毛糸をぐるぐる巻きつけるだけです♪
木製の洗濯バサミがあれば、手足になるのですが。

チヂは孫その1と同じ年に生まれたので、一番の姉御ネコです^ ^
でもね一番の甘えん坊お嬢様でもあります

妖怪ウォッチのウォッチは腕時計みたいなんです
もとは鬼太郎の妖怪?みたいなのもいるんです。
すごい種類ですよーーーー

by priscilla (2015-01-07 19:02) 

しょこらろーず

こんにちは。
昨日やっと近くの氏神さんにお参りしました。
羊さん可愛いです。
メルヘンの世界は好きな世界です。
千々さん、一緒で仲間なんだと思ってるのですね。
可愛いですね。

シロくん元気になってよかったですね。

by しょこらろーず (2015-01-12 12:39) 

priscilla

しょこらろーずさん、こんばんは☆

とても大きな氏神様のお家ですね^ ^
お願いが叶いますように!

この冬は風邪をひきたくなくて、極力外出をさけていますので
初詣も(教会にも)行きませんでした。
その代わり、毎朝晩、真っ白な大きな富士山を見ながらお祈りしています♪
シロ、「あれは一体何だったんだろう」と思うほど元どおりになっています。不思議です・・・
生命の強さを感じています。

by priscilla (2015-01-12 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A HAPPY NEW YEAR!レースのつけ襟 2つ目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。