SSブログ

タティングで薔薇三昧 ^ - ^ [Tatting Lace タティングレース]

暖かな日差しと冷たい北風が代わり番この日々です


昨日はお昼ご飯をテラスで食べるほど、ポカポカ陽気でしたが
今日は孫が「ワアー! あらしだよー!!」と大騒ぎしながら
ホッペを真っ赤にして学校から帰ってきました ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



暖かだった昨日、やっと庭の薔薇の剪定をしました
今回は随分思い切ってかなりのショートカットにしました♪

もう小さな新芽がいっぱいついていて、短くするのを躊躇いましたが、
元気な花を咲かせてもらうために、エイやっと気合を入れて切りました (=^x^=)


薔薇の花が咲くまでにはまだまだ・・・
それまでは
5月に咲く薔薇を思い浮かべながら、タテイングで薔薇作り♡

image-20150213194141.png


葉っぱの位置や薔薇の大きさを少しずつ変えて。
・・・でもこんなに作っちゃってどうしようか^^;

image-20150213212732.png



長姉に頼まれてネックレスに♪

image-20150213194219.png



色違いでお揃い♡

image-20150213194354.png



小花のネックレスも色変わりでもう一つ作りました
ピアスも小花で合わせるといいかな

image-20150213194444.png



薔薇咲きのプリムラ、可愛い♡

image-20150213194512.png



寒さもあともう少し
ミモザの蕾も日に日に膨らんできています

春の訪れを元気に迎えましょうね♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りょー

そうー ‼️
春の訪れを元気に迎えられるよう規則正しい生活をしましょう
( ´ ▽ ` )ノ
その後の体調は如何ですか?

バラの剪定始めたのですね
ちょうど昨日田舎から戻り貴女のブログを見せてもらいました
私も今日天気が良いので頑張ってみます
でも思い切った選定出来るかなー⁉︎
今朝「今日は選定するぞ!」と半分くらいの高さに枝を切ってしまおうとバラの枝を見に行きました
ところが半分くらいに切ると昨年出てきた枝を全て切ってしまいそうで…
剪定前から悩む悩む (泣笑い)
ここで失敗したら首を長〜くして待っていたのに更に1年花が見れなくなってしまうかも
そう思うと…
いったい何を言ってるんでしょうね ハハハー (⌒-⌒; )







by りょー (2015-02-15 11:07) 

priscilla

りょーさん、こんばんは☆

体調はもうすっかりいいですよ。
もともと胃腸はあんまり頑丈ではないので、
より一層食べ過ぎ(飲み過ぎも?)には気をつけています(^^)
今日は孫息子がインフルエンザもどきで?熱発!
移らないように気を張っています。

可愛い新芽を切るのには本当に勇気が要ります。
できればみんな残しておきたい気持ちがふつふつと・・・。
でもしっかり根付いた植物は、切ってあげることで、
さらに逞しく大きく成長するんですよね。
切ることも愛情だと割り切らないとです。
(なんか子育てと共通してる?^ ^)

お互い、結果は5月になってからの楽しみですね♪
by priscilla (2015-02-15 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。