SSブログ

シロとバラ(^_-) [Flower & Garden 花と庭]

タイトルのシロは・・・
バラの色ではなくて・・・!?(・_・;?


わが家のワンコの名前でした〜〜
おんとし、15才です^ ^



シロくん、
クローバーいっぱいの庭でまったり〜♪

image-20150511193957.png


では薔薇たちの紹介です

サハラ‘98
image-20150511194010.png


ブラックティー
image-20150511194032.png


プリンセス アイコ
image-20150511194042.png


? 名前失念(≧∇≦)
image-20150511194050.png


サハラ‘98 (上の花です)
image-20150511194057.png


ゴールドバニー
image-20150511194112.png





アア〜、ネムクナッタ〜〜 (_ _).。o○
image-20150511194125.png

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

りょー

やっぱりサハラは綺麗ですね。
花ビラの縁のところが少し濃いので、花全体に深みが感じられます。
うちも去年苗を買ってきて植えたばかりですが、サハラは伸びが早く
て今満開です。
今年も、お風呂にバラを浮かべましょう。( ^_^)/~~~

by りょー (2015-05-16 16:42) 

priscilla

りょーさん

サハラ、元気な薔薇ですね
毎日色が変わるようで、ホントに楽しみ!
今年は思い切って短く剪定したのが功を奏したようで、、
どれも生き生きしています。
ローズバス、忘れてました!(*^_^*)

最近ブログ遠ざかり気味(≧∇≦)
こちらに簡単に写真だけ載せてます
https://instagram.com/aichan.hi/
by priscilla (2015-05-17 12:07) 

エスペーラ

こんにちは!ご無沙汰しております
りんごちゃん病はすっかりよくなられましたか?
今年は流行っていたそうですね、大人が罹ると重症化するとか
大丈夫でしたか? 肩の痛みとダブルで大変でしたね
私、昔々ある所で女子高のセンセイをしていました
入学したばかりの私のクラスのお嬢さんたちが数名
おてもやんのようになっていて、私も一緒になって笑ってたのです
そしたらリンゴ病大発生!!みんな出席停止になってしまいました

シロちゃんが笑っていますね
お庭にバラがいっぱい咲いてうれしいですね
ウチにもミニバラの鉢があるんですが、放置していたら
虫がついてすっかり軸だけになってしまいました
あわてて薬をかけて、思い切って切り詰めたら復活して
今2輪きれいに咲いています、バラって強いんですね


by エスペーラ (2015-05-29 13:45) 

priscilla

こんばんは〜
こちらこそブログお休み気味でm(_ _)m
りんご病はすっかりいいのですが、肩の方がまだ調子悪くて。
編み物できないストレス解消で庭美化運動を始めたら、すっかりはまってしまいました(*^_^*)
何しろ広すぎる庭で今まで諦めていたのですが、リハビリ兼ねて毎日地道にコツコツと・・・
ブログより気楽そうで始めたインスタグラムにチラホラ写真のせています。よかったら(^_-) →https://instagram.com/aichan.hi/

高校の先生!もしかしてワイン関係の?^ ^
生徒と一緒にりんご病!想像しただけで楽しんでしまいましたよ♪

薔薇はね、実はとても強いのだそうです。
ダメにしてしまうなんて、とても恥ずかしいことみたい(≧∇≦)

大切に育てましょうね〜❤️




by priscilla (2015-05-31 20:26) 

*julia*

Madamu priscilla  ^^

すっかりブログは遠のいたのかしら(・・? 
お元気だと思うのですがぶらっと寄らせていただきましたよ♪


 
by *julia* (2015-06-04 14:46) 

priscilla

*julia*さ〜ん♪

はい、元気にしています^ ^
ブログ、すっかりサボりぐせがついてしまって・・・(≧∇≦)

編み物、やっぱり肩が痛んでしまうので、この際、完治するまでお預けかな?
代わりに庭仕事をリハビリ兼ねてボチボチしています。

Instagramはつい手軽なので、そちらにアルバム代わりに写真載せています♪
by priscilla (2015-06-06 17:00) 

りょー

お元気ですよね?
by りょー (2015-07-15 15:39) 

priscilla

ハイ、元気ですよ〜♪
りょーさんもお変わりないですか?

すっかりブログ、サボりぐせがついてしまいました(≧∇≦)

インスタグラムというところが便利で気軽に写真載せています
過去のブログ写真と重なるものもありますが、良かったら見てください。こちら↓
https://instagram.com/aichan.hi/

インスタグラムにログインするとコメントも書けます(*^_^*)
by priscilla (2015-07-22 12:43) 

*julia*

ブログ維持で手がいっぱいなのでインスタにログイン=コメントできないので
こちらを読まれるかどうかわかりませんが記しておきますね^^
体の痛みは良い方向に向かってますでしょうか
ご家族の皆さんもおげんきですか
ご無理なさらず暮らしを楽しんいてくだされば幸いです。^^
私の方は
秋の薔薇が終わってしまいましたがチョコレートコスモスの元気がいいので
タティングレースで作ってみましたよ^^
それとね葡萄もタティングレースで作ったりしています♪
楽しみながら^^
今年のクリスマスももう近いですね 早いです 一年が。
どうぞお元気でね^^
by *julia* (2015-11-08 21:13) 

priscilla

*julia*様
ごきげんよう〜♪
ごめんなさい、長いこと気付かないで・・・m(_ _)m
インスタが手軽で、どうもそちらに行ったきりになっています
by priscilla (2015-11-22 21:03) 

priscilla

続きです

肩の方、ずいぶん楽になりましたが、まだ長い時間はレースしてられないので、新しい編み物には手が出せません(≧∇≦)
夫のアンサンブル仲間さんとの合奏曲がどんどんエスカレートしていて、ちょっと気合い入れて練習しなくてはついていけず、そちらに時間をだいぶ使っています(*^^*)
教会のオルガンも月1〜2回担当になり、真面目に練習してます^ ^

*julia*さんの新しい作品見せてもらいに行きますね♪

by priscilla (2015-11-22 21:05) 

*julia*

ありがとうございました^^♪
by *julia* (2015-11-24 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇です^ ^|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。