SSブログ

図書館で借りたレース編みの本 [レース編み]

最近、図書館に行くとつい借りてきてしまうのは・・・
レース編みの本 ♪
image-20141017133040.png
2カ所の図書館の利用ができるのでもう大変!!


一番右、雄鶏社の「Petit Collection レース編み プチコレクション」より
image-20141017133049.png

方眼編みでいつか作りたいと思っている物があるので
練習にと、この小さな方眼編みのコースターを編んでみました

糸は・・・初めて使ったPuPu、もう柔らかくて優しい編みごごち♡
1つだけのつもりが、あまりに編んでいて気持ちがいいので、もう1つと・・・

勢いでここの5つは多分編んでしまいそう(≧∇≦)




↓ (・・・この間3日・・・)




\(^o^)/
勢いで完成〜♪

image-20141019210348.png

貝殻のような縁編みがあったり、
チェーン模様でぐるぐる編んだり、
方眼編みがあったり、
ピコットが繰り返されたり、
パプコーン編みがあったり
パイナップル編みがあったり、
それぞれにいろんな編み方があって、楽しく編めました♪


image-20141019210428.png

5つの中で私が一番好きなのは、左下のチェーン編みが重なっている作品。
家族のみんなに聞いてみたら、結構みんな好みが違っていて面白かった^ ^

さあ、あなたはどれがお好みでしょうね。


それにしても
PuPuの糸の編みやすかったこと!!♡♡♡

しばらくはPuPu三昧になりそうです^ ^


image-20141019214514.png
歩いて行ける所のコスモスまつり♪
毎年、数人乗りの熱気球が上がるんですよ(*^_^*)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ハイジ

おはようございます

普段使いだったら 左上!
欲しいけど 鎖編みの途中にピコット編むのが苦手な 上中
下の2作品は多色使いで編んでも楽しそうですね!
もし 『一つ上げるよ』って言われたら 右下かな~

私も図書館大好きです
うちの町の図書館はコミュみティーになってるので カルチャーがあったりお風呂もあって 近隣からもお風呂セットもって来るんですよ

tPuPu 白が品切れがショックですね
再販になったら また買いましょう
by ハイジ (2014-10-20 07:07) 

priscilla

ハイジさん、こんばんは♪

右下、長男と同じチョイスだわ^ ^
例のパプコーンとくっきりとした幾何学模様がいいですよね。
左上は早速使ってます。そう、実用的なんです♪

鎖編みの中のピコット、練習したかったのでちょうどよかったんだけど、ふう、実は大変でした(≧∇≦)

図書館にお風呂ですか!!!!!
初めて知りました〜(@_@)
こりゃまたすごい!
さすが九州人は発想が違う。
よかよか、そうにゃよかたい(*^_^*)

白が品切れなんですか・・・
当分多色使いを楽しみます♡






by priscilla (2014-10-20 20:00) 

*julia*

ごきげんよう♪ プリシラさん^^
コスモス畑 どこまでも どこまでいってもコスモス すごい!!!
熱気球で空から眺める景色は美景なんでしょうね^^

5枚それぞれがこちらを向いて、私を選んで と訴えてくるわぁ^^ どれも編み方が違うので楽しく編めたのでしょうね^^

ハイジさんの地方 お風呂付の図書館にもビックリ(@_@)
のんびり ゆったり 極楽 極楽^^
by *julia* (2014-10-24 23:16) 

priscilla

*julia*さん ごきげんよう〜♡

もう大丈夫ですか?
充電休暇は時々するといいかな〜
でもね、ディスプレー見てられないくらいの時の体調って、やっぱり辛いかも。
お互い自分の身体、いたわりましょう♪
のんびり ゆったり・・・合言葉に ねっ(^ ^)

この熱気球、今年こそ乗ってみようと孫その2と近くまで行ったんですが、長蛇の列ですぐに諦めました。
孫その2以外はみんな高所恐怖症なんです(≧∇≦)来年こそは・・・・
(春には近くの河川敷でヘリに乗るイベントがあるんですよ。)

この5枚はとても楽しく編めました。
差し上げるのにはちょうどいいかも。(もらってくれる人がいればの話ですが・・・)

「お風呂付きの図書館」って、もう最高ですよね♡
ハイジさん、いいとこに住んでるわ〜♡
喫茶コーナー付きの図書館もあるって聞きました。
進化する図書館?^ ^



by priscilla (2014-10-25 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の薔薇薔薇のピアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。