SSブログ

急いだ甲斐があった♪ [Etc. 雑記]

間に合った、間に合った〜*\(^o^)/*

「珍しく早く作ってくれたから、今日は雪なんて降っちゃたよ」
image-20141216203948.png


「あまりに寒いからすぐにコタツに入ったのに、チビさんたちがあわててやってきた」
「よしよし」
image-20141216204211.png


「・・・あれ、寝ちゃったよ」
image-20141216204307.png




「改めて正座してごあいさつです。よろしくお願いします!
名前はまだないけど、週明けには決まると思う」
image-20141216204448.png


「明日はXmasプレゼント用にラッピングされちゃうから、
今夜はここで一夜を明かすことにした」
image-20141216204555.png



我が家のアミネコ3号は極太毛糸5玉で出来上がりました。
(孫その2)のKくんのリクエストです
「黒くてでっかいアミネコ作って」


何十年も毛糸箱にあった黒の極太純毛毛糸がちょうど5玉。
足りなくなったら洋服に模様を入れようと思いながら、胴の部分を最後にしました。
僅か残りが出るほどで、希望通り黒アミネコが出来上がりました。


最初に生まれたミントくんとリンちゃんは、孫たちの格好の遊び道具と化して
ご覧の通りクタクタになってしまっています(*_*)
本当によく遊ぶんです(=^x^=)


「あみねこのいる生活 ねこやま」の本、まだまだお世話になりそうです♪
あみねこの公式サイトがありました^ ^
興味のある方はご覧ください →http://www5a.biglobe.ne.jp/%257Emite/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハイジ

年末出産おめでとうございます
良かった!良かった!
お孫さんKくんなんですね
うちの息子くんもK君です・・・一番下のKですが・・・

うちの初代あみねこも 子供の餌食でよれよれ猫になってしまいましたが
可愛がってくれた証拠
嬉しいですよね
どんなお名前もらえるか楽しみにしています
by ハイジ (2014-12-17 19:30) 

priscilla

ハイジさん、おはようございます♪

そうか、確かに年末出産ですね。
私の得意技かも?
長男も次男の時も、新年は病院で迎えたことを思いだしました^^;

ハイジさんのお坊っちゃまもK君なんですか!(1番下のK・・?)
孫1も2もKちゃんなんですよ♪
ビッグブラックキャット(BBCだ!)もKがつきそうな予感。
楽しみね。

年末掃除はスルーして編みかけの子たち完成目指してます(^ ^)
by priscilla (2014-12-18 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。