SSブログ

咲きはじめました^ ^ [Flower & Garden 花と庭]

やっぱり5月は薔薇の季節ですね

我が家の薔薇、咲きはじめました♪


image-20150508114721.png

「ルイ14世」と「プリンセス アイコ」

どちらも独特な香りがします(*^_^*)
たった2輪で、部屋が薔薇の香りに包まれています♪





昨年はちょうどこの時期にBさんが救急車で入院!
いろんなことが重なって大変でした。

今年はそれぞれに一応落ち着いて、ゆっくり開花を楽しむことができそう。

ゆっくりぼちぼちアップしていきます(^_-)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前回、不明だった黄色の花の木、判明しました
寄せ植えのメモ帳が見つかり、しっかり記入されていましたo(^_-)O

《コロキアワイヤースター》または《コロキア・コトネアスター》
ミュージーランド産
小さな星のような花が咲き、枝がワイヤーのようなので、この名がついたそうです(*^^*)

ああ、分かってスッキリした!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハイジ

おいしそうなバラ~~いえいえ綺麗な。。。(笑
仕事から帰って この時間一番お腹が空いてるので
花より団子です(苦笑
ブログでは香りが伝わらないのが残念ですね~

うちのミニバラ!主人がうっかり切ってしまって がっかりしてたら
たくましく 新芽が出てきて 嬉しくって嬉しくって!
大したバラじゃないけど 可愛がってたので嬉しい限りです

コロキアワイヤースター!?
へ~もう一度お花の画像見てきます!

by ハイジ (2015-05-08 17:49) 

priscilla

ハイジさん、おはよう!

毎日お仕事、お疲れ様です。
おいしそうな薔薇でしょ^ ^
私も「おいしそうだな〜」って思いながら写真撮りましたよ〜

このルイさんは、さすが“フランス国王”っていう強い香りなんです。
アイコの柔らかな香りも吸収してしまっています(≧∇≦)

ミニばら、新芽が出てきて良かったですね。
我が家も、諦めていた「安曇野」というミニばらに新芽が出ているのを昨日見つけました。
ハイジさんと同じ喜びが届きました〜♪

ワイヤービーズのアクセサリー、こんなものまで作ちゃうんですね!
驚きました^ ^
by priscilla (2015-05-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この木なんの木?薔薇です^ ^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。